大型ヨガ施設をどう評価する!? ヨガに立ちはだかる問題とは!?【第一回みゆき×レックリのこれってどないなん?】@JR尼崎すぐフィットネス整体MKlab酒井摩耶

ヨガ JR尼崎 MKlab フィットネスフィットネス

「ヨガって最近よく耳にするわー」「大きなお店も見かけるー」だけど、ヨガっていったい何なん。ヨガのメリットとデメリットってあるん?ということで、今回からはじまる新連載は、みゆき先生とレックリの対談企画です。

 

みゆき先生とレックリは、先日の富雄紹介記事の件でLINEでやりとりをされていて、その中で、今回の企画が誕生しました。

レックリは、みゆき先生のYouTubeチャンネルで、からだ教室企画のナビゲーターをしてくれていて、美と健康から人体や人間に興味津々。そんな二人の対談をお楽しみください。

※写真リンクは4月2日に小菅美由起のYouTubeチャンネルに公開した『膝の痛みを消すには東洋医学が良いの?西洋医学が良いの?違いを知って体をつくる。』の収録時のもので、収録日は2020年2月27日。

 

 

 

みゆき 気になる事とかテーマを決めてLINEトークで対談して、それをそのまま記事にしよっか👏

 

レック おおおー!面白そう😁うん!なんでもまずはチャレンジしてみようーーみゆき氏と都合合うときに👀

 

みゆき 1回目のテーマは、何にしよっか

 

レック 私、今ヨガをやっていて、そこは結構本格的なのですが、よくチェーン店で開催しているヨガのメリットデメリットとかご存知だったら知りたいです!

 

みゆき 良いね!じゃあ今回のテーマは、「大型店ヨガのメリットとデメリット」でいかがでしょう👏

 

レック よきです!!

 

みゆき いろいろあると思うけど、ヨガを始めたきっかけから話してー👏

 

レック たまたま大学の友人が誘ってくれたのがきっかけです!本格的にしたいなと思ったのは、仕事を熱心に頑張ることで、心と体の健康が損なわれていく自分に危機感を感じたのと、その違和感を無くしていくために、まず知識を増やして、自分自身で改善できる方法を身につけたいと思ったからですーー☺️

 

みゆき 緊張と緩和のバランスですね。素晴らしい姿勢です。では、ヨガは大学時代に初めて体験したの?

 

レック いいえーー!今回が初めてです👀

 

みゆき どんなことしてるのかな。いわゆるポーズですか?

 

レック ポーズも教えてもらいますが、マンツーマンでヨガの理論など教えてもらう時間の方が長めです!

 

みゆき マンツーマンなんですね。ヨガでマンツーマンってあまりきかなかったけど、敢えてそういうレッスンを選んだの?

 

レック そうそう!ゆるーいスクールみたいな感じで、形だけするんじゃなくて、その背景の気持ちとか考え方を大切にしてるっていうので、マンツーマンなの👀

 

みゆき なるほろ。からだを柔らかくしたいとかでポーズから入ったり、ダイエット目的で始める人が多い中、気持ちや考え方から入るのはレックリ節がきいてるねー。世にあるホットヨガやスポーツジムのヨガレッスンなどは体験考えなかったの?

 

レック レックリ節👀😏🔥うふふ😂そうね〜世の中にあるものは、なんとなく信用してなかったというか、全然興味が湧かなかった!友達が実際やって良かったって聞いて、その子のこともよく知ってるから、そういった人の繋がりの方が本質には早くたどり着けそうって直感的に思って👀

 

みゆき その友達は様々なヨガスタイルを経験していたの?

 

レック いや!多分してないかなー先輩にヨガを極めてるっていう人がいてーって言ってたからその人だけかな

 

みゆき そうなんやね。レックリは人と人との繋がりを大切にしているし、一つのことを探究する力もある。ただ、一般的にはマンツーマンや個人のヨガって紹介でないと門をたたきにくいことがある。大型店ってその点では、知り合いツテではなくても誰もが気軽に始めやすいというのはあるのかもね。

 

レック 確かに…🤔大型店は気軽でいいですよね!周りが知らない人ばっかりの人の方が良いっていう人もいると思うし…

 

みゆき うん。自らを探究するというよりは、周りがいうものを体験するということに意義があるのかも。ちょっと食べてはポイみたいな、継続しない方が多いのもたしか。

 

レック たしかに…本格的にやりたい!って思う人がスタジオにいくイメージがあんまりないかも😅テレビとかのイメージが先行して、その世界観にいたいとか、その中にいる自分に浸ったりとか…自分の内側よりも外側をよく見せようとする傾向にあるのかなと思います

 

みゆき 内面も外面もどちらから入っても、自在であれば美しくなると思う。大型店は、どこに行ったらよいのかわからない人や、そもそも普段からどこのコミュニティにも属していない人には安心して通える場所なのかもしれないね。

 

 

 

いかがだったでしょうか。ヨガを始めるきっかけは人それぞれですが、続けてみると意外な発見と出会えるかもしれませんね。

フィットネス整体MKlabでは、平日朝10時から16時まで初心者歓迎プログラムで気軽に体をリセットできるクラスを開催しております。そろそろ体に良いこと始めてみませんか。

 

「フィットネス」とは、日本語で「健康に向かうすべての活動」という意味があります。たとえば、健康のためにとエスカレーターではなく階段を選択するという行動も、フィットネス。そうです。毎日の生活はフィットネスなんです。

 

しかし、正しい体の使い方を知らないまま続けてると、いつの間にか無理が溜まった場所に負担が集まり、痛みや違和感を感じてしまいます。だからこそ、フィットネス整体MKlabで今の自分に合った正しい姿勢や歩き方を身につけてみませんか。

どんなちいさなことからでも、お気軽にお問い合わせくださいね。

【今すぐ問い合わせる】

では、みなさんの素敵な人生が、いつまでも健康で美しく過ごせますように願っています。

フィットネス整体MKlab ボディメイクアーティスト酒井摩耶

タイトルとURLをコピーしました