JR尼崎すぐ卸売市場内の朝食堂でしっかり食べる

JR尼崎 整体 トレーニング 骨盤グルメ

今回はいつも楽しみな朝食をいただいている

「たつみ食堂」さんをご紹介します。

 

 

尼崎の卸売市場の中に佇む食堂は

親子2人で美味しいご飯を提供されています。

市場から直で仕入れるため、超新鮮なお魚さんたちがお料理されています。

また、お刺身や魚の煮付けなど魚介類だけでなく、うどん・おそば、からあげ定食、皿うどん、果てはナポリタンまで、尼崎の朝食の中では群を抜いているのではないでしょうか。

冬季限定のかす汁がまた美味しいんです。

 

 

 

営業時間は朝5時からお昼2時までなので、いつでもモーニングしやすいですね。

モーニングって、喫茶店のイメージ。

パンとコーヒーにゆで卵みたいな。

それももちろん美味しいですが、しっかり和食の朝ご飯を食べたいという方には「たつみ食堂」さんはオススメです。

 

 

 

JR尼崎 整体 トレーニング 骨盤

今回わたしがいただくのは、リピート間違いなしの天ぷら蕎麦です。

 

衣ばかりの天ぷらではございません。ほとんどエビです。しかも3つも。お出汁も幸せな味。

私ははこちらで大盛りのご飯を食べては、次何食べようか考えています。

 

 

想像しただけでお腹がすいてきました。

食べることを想像するだけで、お腹がすく感覚。人間とは悲しい生き物かもしれませんね。

 

 

 

JR尼崎 整体 トレーニング 骨盤

写真はパリパリ皿うどん

 

 

 

わたくし普段は一食か二食。

まずはお腹がすいているのか、自分のお腹に聞いてみましょ。そうやってカラダに正直になることで、体はつくっていけるのです。

 

 

たつみ食堂
06-6420-2493

兵庫県尼崎市潮江4-4-1 尼崎公設地方卸売市場内
営業時間:午前5時〜午後2時
定休日:日・祝日

※営業時間や定休日は、事前にご確認ください。

 

 

JR尼崎の北側で朝食を食べるなら、ぜひ「たつみ食堂」さんに立ち寄ってみてくださいね。

新たな世界が広がりますよ。

タイトルとURLをコピーしました