ポルシェ550スパイダーでドライブしてみた【初めましてホネ太郎と申します】JR尼崎駅前すぐフィットネス整体MKlab

JR尼崎 マタニティ 運動 ヨガ ピラティス 体操 ダイエット 骨太郎 カラダラボブログ

ポルシェ。それは誰もが聞いたことのあるドイツの自動車会社。

2020年1月に公開された、マット・デイモンさんとクリスチャン・ベイルさんが初共演する映画「フォード vs フェラーリ」。この作品は1960年代のル・マン24時間レースを舞台に描かれる、クルマ好きにはたまらない作品やねん。

そして、劇中に登場しているのがポルシェ550スパイダー。

 

ポルシェ550スパイダーは、ポルシェ初の市販レーシングカーとして1954年に誕生。同年にミッレ・ミリア初登場で6位入賞、ル・マンでは総合4位(クラス優勝)を果たすなど、レースシーンで大活躍したクルマとしても知られてる。

そんなポルシェ550スパイダーは、54~56年にかけて生産され、販売されたのは約90台。現存するのはわずか30台前後と言われており、オークションでは約6億円で落札されるほど、超貴重ともいえるモデルやねんで。

また、映画「エデンの東」でおなじみの俳優、わたくしと生月日が同じのジェームス・ディーンさまの愛車としても有名やねん。

ポルシェ スパイダー ジェームスディーン エデンの東 骨太郎

 

 

まいど。JR尼崎駅すぐのフィットネス整体MKlabのマスコット的存在の、わたくし、ホネ太郎がお送りします。

今回は、MKマガジン専属記者に任命されウキウキしてるわけですが、記念すべき最初の記事は何が良いかを考えておりまして、そして、閃きました!

フィットネス整体MKlabのメンバーさんの愛車紹介して、わたくしが運転させてもらおうという企画。

そして、第一回目の今回ご紹介するのが、ポルシェ550スパイダー!

みんな見たことある?

 

 

 

ほな早速、運転席に座らせてもらうわ!

骨太郎 MKlab カラダラボ JR尼崎

ええやろー。なかなか決まってると思わへん?

助手席あいてるで(彼女募集中やで)。

 

ほな早速、エンジンかけよかな。

骨太郎 MKlab カラダラボ JR尼崎

どない。このフォルム。美しい曲線美はまさに芸術やで。アートやで。

JR尼崎 マタニティ 運動 ヨガ ピラティス 体操 ダイエット 骨太郎 カラダラボ

よっしゃ、ほなドライブにでかけよかー。

どーする。横乗ってく?

骨太郎 MKlab カラダラボ JR尼崎

え?乗らん?なんで?

「まだ骨になりたくない?」

ほー。なかなか上手い骨言うやんけ!

骨太郎 MKlab カラダラボ JR尼崎

しかし、ほんまにええねんな?

なかなかこんな機会ないで!ポルシェやで!スパイダーやで!550やで!

556プシューちゃうで!

骨太郎 MKlab カラダラボ JR尼崎

ほな、いってきマッスル!骨やけど。

いかがでしたか。今回は、わたくしMKマガジン専属記者のホネ太郎がお届けしました。こんな企画やってほしいとか、彼女になりたいかたは、お問い合わせフォームからどしどし募集中です。

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!ちなみにレプリカです。笑

 

フィットネス整体MKlabのHONETAROUでした。またね!

タイトルとURLをコピーしました