YouTubeライブ配信とZOOMについて

JR尼崎 整体 トレーニング 骨盤ニュース

カラダラボのオンラインクラスでは、YouTubeとZOOMを使用します。

 

「どうやったら使えるようになるの?」

「子供もいるし、音声をオフにできるのかな?」

などなど不安な方も多いと思います。

 

また、クラスの前に一度試してみたい!という方のために、

5月7日(木)14時〜16時に誰でもテスト接続できる時間をつくりました。

 

 

 

まずはスマートフォンの方はYouTubeアプリをご自身の端末にダウンロードしていただき、コチラのリンクからアクセスしてみてください。

https://youtu.be/PcRM3j3K5JE

 

 

 

YouTubeのチャット機能をご利用いただくには、YouTubeアカウントが必要になります。Googleアカウントを所有している方ならすぐに作成できます。

 

 

 

YouTubeアカウント作成ヘルプ

https://bit.ly/2zctWnI

 

 

 

Googleアカウントをお持ちじゃない方でも簡単に無料で作成できます。

Googleアカウント作成ヘルプ

https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja

 

 

 

 

またマンツーマンクラスではZOOMを使います。

そんな方のために、役に立ちそうな動画をリンクしてみました!

 

 

是非こちらを参考に設定してみてくださいね。

 

やってみると実はそんなに難しいものではないと感じたり、たくさんの講師や世界中の生徒さんと繋がるのはとっても楽しいこと。

 

 

 

是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

===========
ZOOM設定編
===========

ZOOMはまるでスタジオのように対面でお話できるのが魅力です。

ぜひ、カメラをONにして対話をお楽しみください。

また、表示されているお名前で出欠を確認しますので、

申込時と同じ名前が表示されるように設定をお願いします。

 

■スマートフォンから初めてZOOMに入るとき

2つご紹介しますのでお好きな方を御覧ください。

 

①短く説明してくれる動画

https://youtu.be/NqBTdEA3rFY

(動画内 1:45~のミーティングルームでの自分の名前の入力については、必ずお申し込みの際のお名前を入力ください)

②丁寧に説明してくれる動画

https://youtu.be/al8XbURehtw

(動画内 2:10~のミーティングルームでの自分の名前の入力については、必ずお申し込みの際のお名前を入力ください)

 

■パソコンから初めてZOOMに入るとき

https://youtu.be/vloLxW7e6co

(動画内 6:00~のミーティングルームでの

 自分の名前の入力については、必ずお申し込みの際のお名前を入力ください)

 

■既にZOOMアカウントは持っているが表示名を申込みと同じ名前に変える方法

スマホ:ZOOMアプリケーションを開き、「設定(歯車マークです)」→自分の名前のところをタップ →表示名を変更する

 

PC:ZOOMアプリケーションを開き、「設定(歯車マークです)」→プロフィール→プロファイルの編集→プロフィール内の名前を編集する

 

 

===========
ZOOMクラスでの操作編
===========

■Zoomミーティングに入った際の画面の操作説明(全体総括)

もろもろの操作についてまとめてくれています。

https://youtu.be/aBTmOnxdJkw

 

■自分側の音声をオフ(ミュート)したい場合

例えば、家に小さいお子さんがいるとか、工事がうるさいなど騒音が気になる時にご活用ください。

https://youtu.be/bN3J4-YvPB8

 

 

■部屋の背景を写したくない場合

(バーチャル背景の設定の仕方)

自分の姿は映るけれど、背景が変えられる方法です。ただし自分が透き通ってしまったり精度がいまいちなのでクラスの時は映っていい場所で通常カメラONでの参加をおすすめします。

https://youtu.be/Hpa7byJmIZE

 

 

■自分側のビデオを完全にオフにする場合

基本的にはビデオはオンでの参加をお願いします。

https://youtu.be/daHgJNDULGo

※音声の調整が必要なときはこちら

音が小さい時などに。

https://youtu.be/7-_J4osF3nc

 

 

■画面の見え方(ビュー)の変えかた

ZOOMは参加者が全員見えるギャラリービューと、話している人(先生)がアップになるスピーカービューがあります。

https://youtu.be/QiBTblJnhi8

 

 

スマホの操作はこちら

https://youtu.be/m6NfDdkI2-I

 

 

■画面表示を縦横回転させたい(スマホの機能)

iphone

https://youtu.be/LRNYXUtkReM

※古い機種の場合は下から上にスワイプすると設定画面が出ます

Android

https://youtu.be/VPuET6aQQMo

 

 

============

ZOOMで困ったときには?

============

■PCでビデオが開始できず、別のビデオカメラを設定から選択してほしいといわれた

https://aoyamahanako.com/blog/zoom-camera-ng/

 

■ZOOMの音が聞こえない!話せない!

https://rich-beauty-academy.tokyo/zoom-voice-sumaho/

 

■その他 ZOOMヘルプセンターはこちら

https://support.zoom.us/hc/ja

 

 

============

ZOOM接続のテストをしたい

============

PC

https://bit.ly/2SvyluP

どんな事でもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

くびれと健康がとまらない駅前フィットネス!

JR尼崎 整体 カラダラボ 健康 美容 予防 フィットネス

営業時間10:00〜16:00 早朝、夜間特別クラスあり(予約制)
不定休

  • 肩や腰がしんどい。
  • 痩せたいのに、なかなか痩せられない。
  • 今よりもキレイになりたい!
  • 年齢のせいかな。と諦めている。
  • 生活習慣病を改善したい!
  • 趣味やスポーツをもっとうまくなりたい。
  • ダイエットが長続きしない!
  • 体の基礎を身に付けたい。
  • 正確で新しい技術を誰よりも早く体験したい。

 

今や、スマートフォンの普及によりインターネットでの健康・美容情報は溢れかえっています。

しかし、その一方でいったいどれだけの人が「ホンモノ」の情報に出会えているのでしょうか。

ひとり1人のお身体の情報は人それぞれ、

だからこそ実際にお会いし、お話をお伺いすることが何よりも大切だと考え、無料でのカウンセリンングをさせていただいています。

 

フィットネス整体caradalabの無料カウンセリングの3つのポイント
①痛みが取れない・かたくなっている原因がわかる!
かたくなっている原因がわからないと、何からすればいいのかわかりませんよね。カラダラボの無料カウンセリングで一緒にほどきながら、かたまっている原因をみつけていきます!
②自分に合った方法がみつかる!
「やり方がわからないからどうしたら良いかわからない…」「いろいろ試したけど改善しない…」今まで悩んできたことがスッキリ解決!無料カウンセリングであなたにぴったりの効率の良い方法がわかります!
③やる気がアップする!
「こんなにやる気になったの初めて!」という方が本当に多いです!無理や我慢ばかりで諦めていた方も、お話を聞いていくうちに、「これからがんばる!」と180度変わることも…!

目の疲れも!辛い肩こりも!10年来の腰の痛みも!必ず取れます!

結局悩むより行った方が早かったとたくさんのお声をいただいています。

ニュース

最後まで読んでいただきありがとうございました。

役に立ったとき、気が向いたときに是非シェアしてください。

よろしくお願いします。

この記事をシェアする
MKmagazine
タイトルとURLをコピーしました