マタニティブルーや妊婦不調が解決する【楽しいマタニティクラス】JR尼崎フィットネス整体カラダラボ

マタニティ 運動 トレーニング エクササイズ マタニティブルー マタニティウェアブログ

「妊婦はつらい!」「もうやめたい!」

お恥ずかしながら、実はこれ、私が、妊娠期間中に思っていたことです。

不調は悪化し、不安は消えることがない……。

 

特に時間に追われていないときに、無意識に不安になっていました。

腰の痛み、頭痛、便秘やむくみ、つわり、思うように動けず、その場しのぎで病院に行くか、あきらめるかして、ちっとも改善してはいきませんでした。

 

 

どうして、からだは良くならなかったのか!?

それは、からだの正しい知識を、私が知らなかったからです。

 

 

 

こんにちは。フィットネス整体カラダラボの酒井まやと申します。

もうすぐ4歳になる息子と暮らしていて子育て奮闘中です。

(子育てと言いながら、私が育てられてます)

 

 

妊娠期間中は、本当に体調のトラブルにあいました。

こんなにも妊婦ってつらいのかって感じてしまう日々を送っていたのを思い出します。

 

しんどいのは体だけではありません。

お腹の子に何かあってはといった不安から、転倒の危険がある階段の上り下りは毎回緊張しました。

何かあったら傷つくのは、私と胎児だけではない、

子の誕生を待ち望む家族を横目に、責任感で泣きたい気持ちになったのは、一度や二度ではありませんでした。

 

 

マタニティ ヨガ 体調 不安 JR尼崎 運動 トレーニング

※写真は2016年8月妊娠9ヶ月頃です。体を知ってからは、笑顔が戻りました。

 

 

 

妊娠期間中を、できるだけ快適に、楽しく過ごすために何かできることはないだろうか。

そう考えるようになり、妊娠中の女性の体がどのうように変化していくのか。

マタニティ専門指導者の資格を取得する講座に参加し、

解剖学・生理学的観点の双方から必死に身体を学びました。

 

他にも、妊娠中の注意と禁忌事項や栄養学、妊娠初期、中期、後期、産後にわたるエクササイズ。

不安と不調の妊娠期間だからこそ、心身バランスのとれたマタニティライフを送ってほしい。

 

そして、2019年からはカラダラボでクラスをスタートしています。

 

 

マタニティクラスとは、

正しい体の知識を身に付け、スペシャルな妊娠期間を、心身ともにパフォーマンスを発揮できる状態をつくるクラスです。

 

ストレッチやエクササイズは、無理のない動きで、はじめての方や運動が苦手な方でも安心して行うことができます。

マタニティライフの充実、

出産・産後に備えた身体づくり、

元気な赤ちゃんを迎えるための環境づくり、

など、一緒に楽しみながら考えていきましょう。

 

 

妊婦 マタニティ カラダラボ JR尼崎 エクササイズ ダイエット トレーニング

※写真はマンツーマンクラスの様子です。

 

 

フィットネス整体カラダラボは、

JR尼崎駅南口から徒歩1分の位置にある、日常生活からスポーツまでパフォーマンスを発揮できるプログラムが大人気のスタジオです。

ベリーダンスやピラティス、ストレッチなどお一人お一人のからだの状態に合わせて気軽にからだをリセット。

 

そんなカラダラボで、からだを知り、不安や不調を解決する「マタニティクラス」の無料おためし体験に参加してみませんか?

 

私自身、妊娠中の腰の痛み、頭痛、便秘やむくみ、つわり、思うように動けない、など様々な経験をし、“カラダラボ”に出会ってすべてから解放されました。

妊娠中だからこそ自分のからだを知ると、からだは変えられるんだと確信し、今あきらめかけている人にもこの想いを届けたい!

どんなちいさなことでも構いません。

 

おためし体験だけでも多くの方に、ご満足いただいております。

まずは、不安な気持ちを抱え込まずに、お気軽にご相談くださいね。

 

 

出産を終えて、初めて我が子に会えたときの感動は人生で最高の時ではないでしょうか。

そんな天使の赤ちゃんに会える日を楽しみに、人生で数回くらいしか経験できない妊娠生活を楽しみましょう。

 

フィットネス整体カラダラボ
OPEN 10:00〜16:00早朝、夜間特別クラスあり(予約制)

 

ご予約はインスタグラムのDMからお願いします。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました