初心者歓迎フラワーアレンジ体験deフィットネスる【2020年10月11日開催】ハロウィン バージョン【JR尼崎駅すぐのフィットネス整体カラダラボ】

JR尼崎 フラワーアレンジ フィットネス 体験 カラダラボ 整体ニュース

健康を手に入れるには、どうすればいいのか。「フィットネス整体カラダラボ」小菅美由起代表は「フィットネスとは健康に向かうすべての活動。日常生活すべての行動目的が健康であれば、24時間フィットネスできる。」という——。

 

 

フィットネス整体カラダラボでは、2020年10月現在、毎月一回「あーと教室」として、フラワーアレンジメントを体験できるクラスを開催しています。

私自身、カラダラボオープン以前は、華道の経験もあり、みどりや植物が大好きです。

そんな、私ですから、いつかは自分のお店で「お花や植物」にお客さまに触れる機会を設けたいと考えていました。

 

 

そして時は2017年、オープンしたその年の6月、偶然にも、フラワーアレンジメントの先生をご紹介いただけることになり、たいへん嬉しく、感動したのを覚えています。

 

 

フラワーアレンジメントは経験したことがなく不安でしたが、あきこ先生の解りやすい説明で理解できました。

さらに、あきこ先生の花やみどり、植物、フラワーアレンジに対する想いや、ライフスタイルを含めたすべてに、心から共感し、カラダラボでも教室を担当していただけないかとお願いしました。

すると、満面の笑みと独特の癒しの声で

「いいですよ」

この、あきこ先生の癒しの声を聞くだけで、からだも心も軽くなるようです。

 

 

そして、急ピッチで企画の内容を構成し、クラス開校。試行錯誤を繰り返し、クラスは進化しました。おめでたいことに、あきこ先生の御懐妊、御出産を経て現在のクラスのスタイルに至ります。

 

通常、フラワーアレンジメントは、華道と同じように、ルールがありそれにそって行います。

資格や認定を目指すには、もちろんルールにそう必要があります。

しかし、あきこ先生は、気軽にフラワーアレンジをたのしんでほしいという想いから、自由に作品をつくらせてくれます。

わからないことや、どうすればもっと良くなるか、など質問をすれば、自在に操れる方法やアドバイスをくださいますので安心です。

つまり、あきこ先生のフラワーアレンジは、自分らしさを自由自在に表現できるのです。

 

 

 

そして今回は、特別に、あきこ先生からメッセージをいただきましたので、下記に転載せさていただきます。

みゆき先生へ

今回のテーマは「置き型のリースで作るハロウィンアレンジ」です。

ハロウィンカラーといえば、オレンジと黒。

オレンジ色の花をメインに使い、ハロウィンに欠かせないかぼちゃ、そしてコウモリのイメージの黒リボンをポイントにしたアレンジメントです。

オレンジの花が主役となりシックな大人ハロウィンに仕上げます。

ハロウィンは31日ですが、少し早目にハロウィン気分を味わいましょう。

いかがですか?
このメッセージだけでも、あきこ先生の温もりが伝わってきますよね。

是非この機会に、フラワーアレンジメントを、体験してみてはいかがでしょうか。

癒しのあきこ先生とカラダラボのあたたかいメンバーさんに囲まれて、素敵な時間と空間を共有することで、今まで知らなかった自分に出会えるかもしれませんよ。

 

最後に、フラワーアレンジで植物や様々な色彩に触れ、植物の合成のパワー、そしてご自身の呼吸。
フラワーアレンジに取り組む姿勢は、まさに健康に向かう活動といえます。

私は参加することができなくて残念ですが、カラダラボには出勤していますので、カラダラボ空間全体で一緒に楽しみましょう。

では、お会いできるのを楽しみにしております。

 

フラワーアレンジ JR尼崎 カラダラボ 小菅美由起

日時 10月11日(日) 11:00〜11:40

場所 フィットネス整体カラダラボ

費用や詳細はこちらから

MKlabメンバーシステムのご案内
fitness seitai caradalab Fees System<フィットネス整体caradalab メンバーシステムのご案内>営業時間 11:00 - 25:00不定休無料カウンセリング気になったら無料相談!初めての起こしになる際に、痛みや症状など、お悩みがある方は無料カウンセリングからご利用いただけます。ゲスト利用初めての方でも簡単予約!初回体験2,000円でリパフォーマンスクラスが受けられます。リパフォーマンスクラスは、ご予約なしでもご利用いただけます。ただし、定員に達することがありますので、事前のご予約をお勧めしています。※あなたに合ったクラスをお探しの方は お問い合わせフォーム へお気軽にご相談ください。※お電話でのご予約・お問い合わせは 070-1749-0866お得なcaradalabメンバー利用アクセス頻度に応じて3つのコースをご用意!OTHER FEEScaradalabメンバー(オールマイティー/ゴールド/シルバー)になるには…(初回のみ)入会金4850yen事務登録料2150yen※来店時にお支払いいただきます。各クラス料金【LT(lab ticket)=チケット1枚分】※あなたに合ったクラスをお探しの方は お問い合わせフォーム へお気軽にご相談ください。※お電話でのご予約・お問い合わせは 070-1749-0866集中講座と特別コース<caradalab メンバー(オールマイティ / ゴールド / シルバー)規約(一部)>※月会費は、お支払日から翌月の同日まで有効。※途中退会の払い戻しは致しませんのでご注意ください。※レンタルウェア、マットの備品は無料。あなたに合ったクラスをお探しの方は お問い合わせフォーム へお気軽にご相談ください。お電話でのご予約・お問い合わせは 070-1749-0866

 

この記事では、JR尼崎駅南ロータリー徒歩1分の位置にあるフィットネス整体カラダラボのフラワーアレンジをご紹介しました。ぜひ、あなたも、フラワーアレンジで「フィットネス」を体感してみてはいかがでしょうか。

 

 

2020年10月7日現在、フィットネス整体カラダラボでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のご協力をお願いしております。

  • 風邪の諸症状や発熱(37.5°C以上)があり強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があるお客さまの入店をご遠慮いただいております。
  • ご来店時のマスク着用、非接触検温及び、咳エチケットの励行にご協力お願い致します。
  • 除菌には入り口付近、店内各所に設置のA2Careをご利用下さい。
  • テーブル・マットは使用ごとに、除菌シート及び、A2Careで除菌・消臭の徹底。
  • 従業員のマスク常時着用・こまめな手洗い、うがい、手指の消毒、勤務前の検温、体調の確認の徹底。
  • 店内の空間除菌・消毒液を使用した店内清掃を行っております。

お客さま、ならびに従業員の「健康」「安全」「安心」を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めて参ります。
何卒、ご理解・ご協力を頂けますようお願い申し上げます。

フィットネス整体カラダラボ
代表 小菅美由起

タイトルとURLをコピーしました