【簡単体幹トレーニング】正しい姿勢で筋力とバランス感覚を育てる!

JR尼崎 整体 トレーニング 骨盤ビューティー

背筋ばかり意識して姿勢を維持させようとするのは、肩や腰にストレスがたまって長続きしないものです。

しかしフィットネス整体カラダラボの”からだリセット”は、自分自身で姿勢や骨格に気づき、それをもとに運動をしていきます。

楽しみながらできることで、その効果が高められるのですが、どんなものなのでしょうか?

 

 

 

本日お越しいただいた、カラダラボメンバーさん。

からだの「関節」が柔らか過ぎてグラグラ。それぞれの部位のポジションがわからない様子です。

 

 

自分で姿勢を決めようとすると

「どれが正しいの?」

「これであってる?」

「どうしたらいいの?」

と立ち止まってしまう。。。

 

 

まずは、いまの生活で楽しみにしていること、もしくは懸命に取り組んでいることを思い出してみてください。

 

 

うんうん。

仕事!とという人もいれば、育児、スポーツや趣味、家呑みに力を入れている!そんな人もいるかもしれませんね。

 

あなたはどんな取り組みを想像しましたか(^ ^)

 

その想像した事柄で、取り組んでいる時のからだの姿勢を思い浮かべてください。

 

仕事に懸命な方は、パソコン作業かな。

育児だと、抱っこの姿勢?

ゴルフはアドレスになりますよね。

家呑みは、笑顔、、(笑)でしょうか。※笑顔も姿勢です

 

 

姿勢とは、姿かたちと体勢。からだの姿勢でもあり、気持ちの姿勢、つまり準備する体構えであり心構えです。

そして、体幹とは手足以外のからだのこと。

手足は体幹の付属品なのです。

 

 

 

初めに動く場所は力強く、中間はしなやかに、後から動くところは細やかに。

骨盤→背骨→頭(ここまで体幹)→手足

取り組む時の楽しみを想像した時のからだの姿勢そのものが体幹トレーニングになります。

 

 

 

本日のメンバーさんの想像は、、

お子さんと遊んでいる時のあぐら姿勢でした。

素敵な体幹トレーニングー!!

家の様子が明確になってようやく、肩と腰が安定されていました。

 

 

トレーニングされている方も、そうでない方も、正解探しの前に、まずは自分の姿勢を思い出してみてくださいね。

 

 

日本では肩こりや腰痛をはじめからだの不調を抱えている人も多く、それを話し合える場がフィットネス整体カラダラボです。

からだを知ることからはじまるので、何をやっても効果が持続しなかった方でも、不調の原因や問題に気づきやすく、年齢・経験・性別・国籍を問わず変化が実感できてしまうのです。

 

 

フィットネス整体カラダラボ
070-1749-0866
兵庫県尼崎市長洲本通1-4-1

JR尼崎すぐフィットネス整体MKlab
caradalabのコンセプト フィットネス整体caradalab(カラダラボ)は、今からでも間に合って人生のパフォーマンスを格段にあげる様々なライフスタイル改善プログラムを提供する、JR尼崎にあるクオリティスタジオです。 2017年2月にグランドオープンしました。 プログラムはすべて、柔道整復師・鍼灸師・スポーツトレーナー・アロマテラピーアドバイザーなど西洋東洋の医学資格を取得し、またボディセイバーとして活躍するコスガミユキがこだわりを持ってプロデュースしています。 すべての講師はその道のプロフェッショナルであり、知恵や経験が深いだけでなく、人としての魅力があり、インスピレーショナルな存在感を持つ方ばかり。 フィットネス整体caradalabは、みなさまにとって満足度の高い癒し、そして自分を高めてくれるような心とカラダの栄養をご提供できるよう努めています。 caradalabのプログラムは、Body/Mind/Spirit(カラダ・ココロ・精神)を包括的に捉えることから、私達は「スタジオ」ではなく「ラボ」と呼んでいます。 「ラボ」という言葉は直訳すると「研究室」の意味であり、カラダに伝わる情報においては、これらの側面を別々に分けて捉える概念がなく、本来のカラダとはすべてでひとつであり、常に時代の最先端なのです。

フィットネス整体カラダラボ
代表 小菅美由起

タイトルとURLをコピーしました