No.1女性鍼灸師が教える、目の疲れがとれるツボのひみつ【絶対に知っておきたい!カラダの地図vol.3】

目 疲れ 充血 眼精疲労 healthy

こんにちは。みゆきです。

大人から子どもまで幅広い年代で目のトラブルを抱える人が増えていることが社会問題となっていることから

atmanから「スマホ・パソコンから目を守る新しいサービスmezame」が誕生します。

mezameは、「東洋ツボ」「メディカルトレーニング」「美骨盤矯正」などを取り入れた独自の理論・技術によって行うメディカルアイケア法です。

mezame考案からまだ受けていないという方々からも、「私も受けてみたい!」とご要望が多数あり、こんなにも世の中は目が疲れているんだって改めて感じます。

目が疲れたらどうするの?っていう質問に、、

目がしら押します

目に手を当ててギュッとする

こめかみホグす

遠くを見る

温める

そんな時は寝る!なんていう人も。。(^ ^)

目が疲れるなんて、こんなご時世仕方ない、、

そう諦めているあなた。

諦めなくても大丈夫です!

 

人間関係も、太っちゃうのも、眠くて仕方ないのも、

そうそう、目の疲れだって、色々諦め過ぎじゃないですか?

目がしら押したり

目に手を当ててギュッとしたり

こめかみホグしたり

目薬をさしたり

遠くを見たり

温めたり

寝たり

それ以外に方法なんてあるの??

 

もちろん!

ありますよー。(^ ^)

今回の【絶対に知っておきたい!カラダの地図】(毎回ブログで書いてる一言カラダ豆知識です)は、タイトルにもあるように、

目の疲れです。

 

では、早速【絶対に知っておきたい!カラダの地図vol.3】をみていきましょう。

 

 

目が2つあるのは、モノを立体的に見るためだった!?

片目を閉じてみるとわかるように、

視野が狭くなるだけでなく、3Dでみることも明確でなくなるんです。

よりハッキリと投影できるように進化の過程では目が中心に寄ってきて、よりリアルに見えるようになったのです。

 

ですから、

何かモノを集中して見ようとする時、目が中心に寄り過ぎてしまうことになり

結果的に眉間のシワや疲れ目になってしまうのです。

 

そんな時、お伝えしたいのが

「上星」(じょうせい)というツボ。

 

そのツボの方向をみると、星を見上げる位置と同じになることからその名がつきました。

顔を正面から見て、

縦の中心線上の生え際から指の幅一本分の位置です。

生え際がわからないという人は手のひらを横にしておでこに当てがい、親指がくる位置だと思ってください。

目の疲れ 眼精疲労 目 瞳

上星は「鼻づまり」や「いびき」、「眼精疲労」「から咳」などにとても良く効くツボなんです。

特に本日、2/5(火)6:04には新月を迎えました。

 

月のある方角は水瓶座の星がある位置です。地球と月が宇宙の中でどの位置にあるかは、私たち人間が宇宙のどの位置にいま居るかということと同じことですよね。

 

しかも旧正月という月のリズムでは新年の日。本日はスタートの日です。

今回の水瓶座という星の位置は、とにかく個性を出す周期になりやすいんです。

自分流、自分らしさを外に出す絶好の日ですね。

見失ってはいけないことは、自分がスポットライトを浴びたいと私利私欲を出すことではないということ。自分の楽しみが、周りの楽しみであるように、是非お願いごとやちょっとした目標を立ててみてください。

 

そんな水瓶座の新月に「上星」を押さえて、

そのまま目を開けたままで天を見上げてみてください。

 

普段見えない景色で目は癒され、鼻で呼吸し、口の力は抜けているはずです。

 

スタートの日だからこそ、ほのぼのとした気を持って、スッキリとこの一か月を過ごしてみませんか?

 

目のお疲れがある方は溜め込まず是非、ご相談くださいね。

個人無料カウンセリングは尼崎にある店舗カラダラボで承っていますし、会社訪問も受け付けています。

どんな事でもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

くびれと健康がとまらない駅前整体スタジオ!

JR尼崎 整体 カラダラボ 健康 美容 予防 フィットネス

営業時間 11:00 – 25:00
不定休

  • 肩や腰がしんどい。
  • 痩せたいのに、なかなか痩せられない。
  • 今よりもキレイになりたい!
  • 年齢のせいかな。と諦めている。
  • 生活習慣病を改善したい!
  • 趣味やスポーツをもっとうまくなりたい。
  • ダイエットが長続きしない!
  • 体の基礎を身に付けたい。
  • 正確で新しい技術を誰よりも早く体験したい。

 

今や、スマートフォンの普及によりインターネットでの健康・美容情報は溢れかえっています。

しかし、その一方でいったいどれだけの人が「ホンモノ」の情報に出会えているのでしょうか。

ひとり1人のお身体の情報は人それぞれ、

だからこそ実際にお会いし、お話をお伺いすることが何よりも大切だと考え、無料でのカウンセリンングをさせていただいています。

 

フィットネス整体caradalabの無料カウンセリングの3つのポイント
①痛みが取れない・かたくなっている原因がわかる!
かたくなっている原因がわからないと、何からすればいいのかわかりませんよね。カラダラボの無料カウンセリングで一緒にほどきながら、かたまっている原因をみつけていきます!
②自分に合った方法がみつかる!
「やり方がわからないからどうしたら良いかわからない…」「いろいろ試したけど改善しない…」今まで悩んできたことがスッキリ解決!無料カウンセリングであなたにぴったりの効率の良い方法がわかります!
③やる気がアップする!
「こんなにやる気になったの初めて!」という方が本当に多いです!無理や我慢ばかりで諦めていた方も、お話を聞いていくうちに、「これからがんばる!」と180度変わることも…!

目の疲れも!辛い肩こりも!10年来の腰の痛みも!必ず取れます!

結局悩むより行った方が早かったとたくさんのお声をいただいています。

代表コスガミユキからご挨拶

毎日の生活は忙しく、また意外にも時間はあるものですよね。

何を優先にするのか。
その順位を改めて振り返ってみてください。
それらはすべてカラダがないとできないことだと思います。

頭でわかっていても中々思うようにはいかないものだ。と、どこかで諦めていませんか?

それは、生活の基礎となる体つくりを第一にしてこなかったからだと私は考えています。

仕事でも学校でも、家庭も趣味も、男女や上下関係も、すべての環境で思うように体を動かすことで、今よりももっともっと楽に、そしてワクワクすることが一つずつ増えてきます。

1人でも多くの方に出会い、自分でカラダをつくれることを知っていただきたい。

“ホンモノの体つくり”を是非リニューアルした尼崎スタジオ『フィットネス整体カラダラボ』へ体感しにきてくださいね。お会いできるのを楽しみにしています。

Miyuki Kosuga

healthy

最後まで読んでいただきありがとうございました。

役に立ったとき、気が向いたときに是非シェアしてください。

よろしくお願いします。

この記事をシェアする
kosugamiyuki.COM

アーカイブ