【振り返っても、走り続ける】2018年6月28日の山羊座の満月

2018/6/28fullmoon

こんにちは。コスガミユキです。

本日の1353分に山羊座で満月を迎えます。

山羊座満月のキーワードは、

「社会的評価」「結果を出す」「責任感」「伝統的なもの」「長期的な計画」……など。

2018/6/28fullmoon

何かキーワードは当てはまりましたか。

今回の山羊座満月は、土星とぴったり重なるそうで、土星はもともと山羊座の守護星ということもあり、山羊座満月のパワーがいつも以上に強まるそうです。

 

土星は現実的で厳しい一面もあるそうで、特に「仕事」や「社会的な責任」において、はっきりと結果が出てくるようです。

これまで頑張った人には、それに伴ったご褒美、報酬などを与えてくれたり、一方で中途半端に過ごしてきたら、厳しい現実や判断を突きつけられたりするそうです。

 

しかし、厳しい現実はあなたをすこぶる成長させてくれるものでしょう。そして、周囲に対しての尊敬心や感謝がいっそう高まることでしょう。

 

何でこうなっているんだ!すべて自分の責任。と繰り返す中で、こんなに考えて頑張っているのに。何となく疲れた。と逃避になる気持ちがあったとしても、今ある場所でまず走り続けましょう。目先の花に目がいき、足元にある土や緑に気づいていないかもしれません。

2018/6/28fullmoon

何にやりがいを持つか、それがこれからの時代の強みになります。

振り返っても、走り続ける。しんどくてもネガティブな諦めはいりません。

なお、山羊座満月は、合理性が高まるタイミングでもあるようなので、断捨離にもピッタリ。

本当に自分にとって「必要なもの」と「不必要なもの」を見極めて、手放すものは執着なく手放すことをお勧めします。

情報はすべて今までのものです。集めすぎた情報や無意識に溜まった情報を選別する。そして今からの情報を自分で考えて生み出して行きましょう。それこそがこの世の最先端です。

この見極めがかなり重要です。新しい挑戦をし続ける人ほど、孤独なものですが、孤独だからこそ、あなたの周りは潤っています。

あなたの周りすべてが幸せだということを認識し、責任感をもって進んでいきましょう。

あなたにとって素敵な満月のひと時であることを願って。