2018年4月30日はさそり座満月でアップデート

full moon healthy

こんにちは。コスガミユキです。

先日4月16日の牡羊座の新月はどう過ごしましたか?

「願いを書いた」とか「新しいこと始めた」なんて方は、ぜひその蒔いたタネを着々とこれから現実に根付かせ開花を楽しみましょう。

 

 

4月30日9時58分、さそり座満月を迎えます。

月が最も明るくなる満月の日は、達成したものが見えてくる日。今ある幸せを喜ぶと同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります。そして現在、さそり座に拡大と発展の吉星、木星が滞在しています。

つまり今回迎える満月は「さそり座がつかさどるテーマをとことん押し広げてくれる木星のエネルギーに満ちた満月」と言えるわけです。

 

 

蠍座がつかさどるテーマは「生きることの根源」。

死と再生の星、冥王星が支配している星座ですから、生半可な欲求や上辺だけの考えによって行動を起こしても何の変化も感じられないでしょう。

今回のさそり座満月を自身の現実に反映させる大切なポイントは「思い」です。

 

Flower

満月の日は、感謝と調整を!

満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。

 

手放しのポイント

さそり座は、「生(性)と死」など、人間の深いところに関わる星座。不屈の精神力や、物事の核心に迫る洞察力など、とてもディープな力を持っています。

自分自身の中心から溢れるエネルギーで愛情深く一途。深い愛情や意志の強さは、嫉妬心や独占欲、支配欲という方向にも向けられてしまいます。今回の満月は、そんなやっかいな感情や思考癖の手放しに最適です。さそり座満月のときは、「根本からの自己変容」や「ゼロから再スタート」できる力が働きます。

 

ネガティブな感情を手放して、自身をアップデート!

人の行動の真意や心の変化、本当の意味で自分に求められているものなど「物事の本質・根幹を見極めやすくなるとき」ですので、気づいたことや思ったことを大切にしてください。特にこの満月は、自分自身にとって2018年のメインテーマとなる要素に気付き、気付いたものに対し強い感情を抱きやすいときでもあります。

本質に気付きやすいときだけに、自分を「そうさせた原因」やどうしても変えようのない事物に目が向くかもしれません。それらに対し、怒り・嫉妬・束縛・罪悪感・強迫観念などのような強い感情を感じたら、手放すチャンスです。感情は無理に抑え込まず、受け入れると手放せます。

 

最適な過ごし方

「表に見せない核心的なもの」を象徴するさそり座の満月の夜は、眠る前に寝室や自室など、他の人を入れない「自分だけの空間」の中で、好きな音楽を聴いたり、美味しいお茶を飲んだり、入念にお肌の手入れをしたりと、自分が落ち着く・満たされるように過ごしてみてください。

「誰にも邪魔されない、遅めの夜」が蠍座の特性を最も生かすので寝る前に少しの贅沢を味わい、満たされた気持ちで眠りにつくことで普段よりもずっと充足感の高い、心の底から癒される月夜となるはずです。

夜の時間がお仕事の場合は、帰ってきて寝る前のタイミングで構いませんが、できれば深夜の間にも「一人になれる時間」が取れればベストです休憩の合間に一人になって、満月を見上げてみるのも素敵な過ごし方です。

 

この満月の特徴

今年いちばん「印象的な」満月。この満月は、拡大と増幅を意味する木星の近くで起こります。
木星は一つの星座に約13ヵ月滞在するため、その年の象徴として扱われますが、その木星と、満月が互いに強調し合うように並んでいます。
この日は、今年一年で追うべきテーマや、重要となるメッセージが現れやすく誰にとっても「印象深い」一日となりそうです。
出来事を通して物を知る方もいれば、ふと直感的に何かを感じ取る方もいると思います。
満月も木星も「幸運を拡大させる」力を持った惑星なので、この日に「大事だな」と気付いた事は、今後の幸運の足がかりとなるはずです。

 

夢を実現させる「土星の調停」

さらにこの満月には、安定と不動の土星が「助ける」形で影響を与えています。
先月の満月の頃は厳しい形を取っていた土星ですが、今度は満月をサポートするようになり思い描いてきたものを「現実化させる」助けを与えてくれます。
昨年11月頃から、心の中で密かに願い続けてきたようなことが思いもよらない形で、実現の一歩を叶えるかもしれません。
それはほんの「きっかけの一歩」かもしれませんが、「できるかもしれない」という大きな確信を心に生み出す、芯の通った強さを持っているはずです!

「今年の象徴」である木星を伴ったこの満月は、今年に自分が目指すべきものを静かなメッセージとして、伝えてくれる日となりそう。

それは内面の深層心理から湧き出てくることもあれば、目に見える形で表れたりもしますが
いずれも「あなただけに伝わる」感覚になると思います。

この日は穏やかな時間を持って、伝えられるものをインストールしてみてくださいね。

どんな事でもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

くびれと健康がとまらない駅前整体スタジオ!

JR尼崎 整体 カラダラボ 健康 美容 予防 フィットネス

営業時間 11:00 – 25:00
不定休

  • 肩や腰がしんどい。
  • 痩せたいのに、なかなか痩せられない。
  • 今よりもキレイになりたい!
  • 年齢のせいかな。と諦めている。
  • 生活習慣病を改善したい!
  • 趣味やスポーツをもっとうまくなりたい。
  • ダイエットが長続きしない!
  • 体の基礎を身に付けたい。
  • 正確で新しい技術を誰よりも早く体験したい。

 

今や、スマートフォンの普及によりインターネットでの健康・美容情報は溢れかえっています。

しかし、その一方でいったいどれだけの人が「ホンモノ」の情報に出会えているのでしょうか。

ひとり1人のお身体の情報は人それぞれ、

だからこそ実際にお会いし、お話をお伺いすることが何よりも大切だと考え、無料でのカウンセリンングをさせていただいています。

 

フィットネス整体caradalabの無料カウンセリングの3つのポイント
①痛みが取れない・かたくなっている原因がわかる!
かたくなっている原因がわからないと、何からすればいいのかわかりませんよね。カラダラボの無料カウンセリングで一緒にほどきながら、かたまっている原因をみつけていきます!
②自分に合った方法がみつかる!
「やり方がわからないからどうしたら良いかわからない…」「いろいろ試したけど改善しない…」今まで悩んできたことがスッキリ解決!無料カウンセリングであなたにぴったりの効率の良い方法がわかります!
③やる気がアップする!
「こんなにやる気になったの初めて!」という方が本当に多いです!無理や我慢ばかりで諦めていた方も、お話を聞いていくうちに、「これからがんばる!」と180度変わることも…!

目の疲れも!辛い肩こりも!10年来の腰の痛みも!必ず取れます!

結局悩むより行った方が早かったとたくさんのお声をいただいています。

代表コスガミユキからご挨拶

毎日の生活は忙しく、また意外にも時間はあるものですよね。

何を優先にするのか。
その順位を改めて振り返ってみてください。
それらはすべてカラダがないとできないことだと思います。

頭でわかっていても中々思うようにはいかないものだ。と、どこかで諦めていませんか?

それは、生活の基礎となる体つくりを第一にしてこなかったからだと私は考えています。

仕事でも学校でも、家庭も趣味も、男女や上下関係も、すべての環境で思うように体を動かすことで、今よりももっともっと楽に、そしてワクワクすることが一つずつ増えてきます。

1人でも多くの方に出会い、自分でカラダをつくれることを知っていただきたい。

“ホンモノの体つくり”を是非リニューアルした尼崎スタジオ『フィットネス整体カラダラボ』へ体感しにきてくださいね。お会いできるのを楽しみにしています。

Miyuki Kosuga

healthy

最後まで読んでいただきありがとうございました。

役に立ったとき、気が向いたときに是非シェアしてください。

よろしくお願いします。

この記事をシェアする
kosugamiyuki.COM

アーカイブ